FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

ありがたい

Posted by KON  on   0  0

昨日…ラヂオで話していたこと

ある人が小学校1年生の子から 『あと何年かするとみんなで暮らせなくなるんだね』 と言われたとのこと。

その子は気付いちゃったんですね。

親はハッとしただろうな!

今が7歳だとして高校を卒業するまでには、あと11年である。

まだ11年ある…それとも、たった11年しかないと思うのか?


また、別のところでは 『有難い』 の反対は何か? という問い掛けがあった。

その人が言う… 『当たり前』 だと。

当たり前には、感謝の気持ちが入っていない。

人が亡くなったり別れたりして、初めてその 『当たり前』 だったことが 『有難かった』 ことに気付くのである。


自分はいつも身近にいる人に対して 『有難い』 と思って接していただろうか?

常に身近にいる存在…これは決して 『当たり前』 のことなんかじゃない。

『有難い』 という感謝の心を持っていなければいけないと気付かせられた言葉であった。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/1336-241653ac
該当の記事は見つかりませんでした。