FC2ブログ

穂高フィッシング・サイト

20100920-2.jpg

20100920-1.jpg

20100920-3.jpg

20100920-5.jpg

前日の新幹線は最終(しかも飲んでるし)で、出発日は4時起きの5時出発! 

最初は飲酒運転になってしまいそうだったので、さすがに運転してもらいましたけど、かなり眠い…。


~道中~

【4歳児】/『おかあさん…今日は何回泊るの?』

【母】/『2回よ!』

【自分】/『エッ?1泊じゃないの? 月曜日は仕事だよ!』

【母】/『3連休でキャンプに行くって言ったら、普通2泊3日でしょ!』

【子供達】/・・・

ということで…2泊分の衣類&食事の支度をした母と、3日分楽しもうとしていた子供達との修羅場の中で、なんかおかしいな~と思いつつも報連相(ホウレンソウ)が出来ていなかった自分を責めながら、奥飛騨の 平湯キャンプ場 へと車を進めたのであった…。

どうりで場所が遠いわけだ…。


キャンプ場に到着して…設営完了後、昼飯を食べてから…車でちょっと走って、釣堀で釣りしてみました。

自分達以外は誰もいなくて我が家専用になりました。
というのもココは養殖がメインで、釣りはボランティアみたいな感覚で営業しているところ。

いままで気にはしていたけど、初めて入って良かったですよ!

1竿を5人で使い…20匹くらい釣って…4匹のみ塩焼きにしてもらいました。
その他は全てリリースです

子供達は釣りが初めてで大喜び、塩焼きもやはりプロが焼くだけあって今まで食べた中で一番美味しかった~!

釣ったのは虹鱒(にじます)で、岩魚もいたみたいですが、それは釣れませんでした…。

お値段は…1時間1竿2,000円(2匹付き)、追加2匹&塩焼きで+350円でした。
(1匹は釣った際弱ってしまったので小さいのを買ったら、それは小さいからとサービスしてくださいました。)

どういう計算かよく分かりませんが…釣りが楽しめて、自分達の釣った魚を最高の状態に塩焼きしてくれて2,350円

次回は家族対抗釣り大会でもしようと思うのだ

ホントはこんなに簡単に釣れては釣りではないような気もするんだけど…
『ちっちゃいことは気にするな、ハァ~ ワカ○コ ○○チ○~!』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する