FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

ホントは自営業の方が…。

Posted by KON  on   0  0

小学校のPTA関係の仕事って…想像していた以上にあります。

『自営業の方だったらやれるよね~』 なんて、他人事の様に言っている人にはっきり言っておこう。

ホントは自営業の方がしんどいということを!

会社員だったら少し仕事量を減らしても給料は変わらないと思うが、自営業ではそうはいかない。

まして一人でやっていれば誰かに頼むわけにもいかない。

どんな状況でも支障が無い様に仕事は回さないといけない。

何かのせいにしたり、誰かのせいにしたくもない。


~~~以下、mixiでどこかの会長さんが言っていた言葉です。~~~

私は、小学校のPTA会長、二つ返事で引き受けました。

 理由。

 自分が成長できるから。

 それに、子どもは日々、成長するので、それに負けたくなかったし。

 最後に、

 親が、「たかがPTAごとき」のことでコソコソ逃げ回る姿を、見せたくなかった。

 という感じですね。

 【PTA川柳】逃げるなと子どもに行って親は逃げ

~~~~~



どこの誰が言ったか分かりませんが、飄々としていてカッコイイと思いましたネ。

そういう人に自分もなりたい。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/1314-267ef41b
該当の記事は見つかりませんでした。