成績い~んじゃない?

2010_09080012.jpg

8/9~9/7までの我が家の電気使用料 … 13,971円也 


どぅ? 成績い~んじゃない?


ここのところ…ず~っと暑かったから、ACは日中も就寝時もつけっぱなしだったのでした。

今回、覚悟していたんだけど、意外と請求金額は少なかった…。 (ホッ)


ACの設定温度を高めに設定していたからかな?

1Fにある事務所では、設定温度をここの所細かくチェックしていて27℃と28℃では体感温度がかなり違うことが分かりました。 (ある意味人体実験してました)

28℃で暑い時だけ27℃にして、それで良くなったら28℃に設定し直していた。

そして、冷房よりも除湿を心掛けた。

2010_09080001.jpg
↑当然のことながら、扇風機併用です。
(事務所は首振りでないちいさいファン、リビングはシーリングファン、寝室は首振り扇風機)


皆さんのお宅では電気使用料はおいくらでしたか?

さて、どっちが勝った?

そこのアナタ!…参考までに個人的に教えて頂けると嬉しいです…ヨロシク~!

ちなみに我が家はオール電化ではありません。
店舗併用住宅で日中は事務所を仕事で使用しています。
(PC2台、業務用複合機、照明器具その他)
あまり関係ないかもしれませんが、冷蔵庫は10年以上前のモノでたま~にガラガラと音を立てています…ホントは替えたいんだけど…

コメント

ちびっと勝ちました^_^;
2000円ほど。


我が家も24時間クーラー稼動(ワンコのために人間不在時も)。

新築を機に買い換えたクーラーがかなり性能がいいようです。
簡単な料金表示が出るのですが、びっくりするくらい安い。
「快適エコ自動」運転でほとんど過ごしました。

ちなみに冷蔵庫は結婚当時のものでやっぱり10年くらい使ってます。

ほかのお宅はどうなんでしょう?
気になりますね(笑)

2010/09/09 (Thu) 13:12 | akko #BJbNuZgw | URL | 編集
うわぁ

負けました… v-12

6人家族でそれは素晴らしいんじゃないんですか?

以前、ネットで他のお宅の電気使用料について調べてみたことがありますが、異常に安かったり高かったりして、納得出来るデータがありませんでした。

いつか、参考になるデータを見つけますネ!

ACは暖房時の方がコストがかなり掛かるので、冬はガスを上手く使いましょうね!

今の家は断熱性能が良いので、軽~く冷房を効かせるだけで結構快適ですよね…アパートの時は熱損失が大きかったと感じています。

では次回は、冬にガス代を含めて勝負しましょう v-11

2010/09/09 (Thu) 14:41 | KON #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する