FC2ブログ

パースの課外授業

パースのプロに特別に『課外授業』を開いて頂いた。感謝!
前回は、親父の葬式の関係で講座を受けることが出来なくて残念だったので、今回は嬉しかったですよ!

フリーハンドで簡単に書ける方法を判りやすく纏めてくれてあるので、とても有り難いです。
僕でも簡単に出来そうな内容だ。
実務で使うのは時間を掛けてきっちりと造るものより、お互いのイメージの確認手段として使うものの方が圧倒的に多い。
パソコンで書くのは、『さ~、書きますよ~!』と堅苦しくてどうもイヤだ。
場所を選ばずその場でスラスラと手書きというのがいいですね。
やっぱ、今の時代は『手書き』ですよ!

本格的なものはプロに頼むにしても、それ以外のものは自分でどんどん書いて行きたい。
そういえば、前回の講座には大工さんも2名参加していたらしい。
大工さんは、現場で職人さんに伝えるのにパースを勉強しているという。
これからは大工さんもいろいろな能力を付けていないといけない時代になってきます。
その点、この大工さんは立派ですね。
こういう心掛けがとても大切だと思います。
うちも頑張りまっす!

【デザインオフィス『アングル』】←この人に教えて頂いています。
⇒ http://homepage1.nifty.com/ANGLE/
※本格的なパースはいつでも書けると思いますので、どんどんアクセスして下さいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する