夏はキャンプでしょ!

2泊3日で、奥飛騨の 『平湯キャンプ場』 へ行って来ました~!

雨、雨、雨…

雨の音、風の音、虫の声などがダイレクトに入って来て、自然の中にいるな~と実感しましたよ。

20100814-1.jpg

天気予報とか全く見ずに行ってしまったものだから…雨に降られて大変でした。(笑)
とりあえず長靴&カッパは持っていったけど…。

テントの接続タープは久々に使ったし、簡単タープも役に立ちましたね。
最近タープ(バ~ンと張るタイプのヤツね)は張らないけど、雨が続いて降るとやはり必要だと思いました。

※タープを張ると暗くなることと視界が妨げられるから、極力張りたくないというこだわりがあります。
理想はタープの外で木々を見上げながら食事したいし…あくまでもタープは避難用という解釈です。

20100814-2.jpg

雨は雨で子供達は自分で遊ぶことを見つけて余計楽しそうでした。

まぁでも、雨ザーザーだとあまり動けないですね…。

20100814-3.jpg

20100814-4.jpg

20100814-5.jpg

それにしても…うまそうに飲みますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する