チカラを合わせて!

『わくわくサマーホリデー』 はチカラを合わせて無事開催することが出来ました。

個人的には大成功だったと感じています。

ホントに暑い中…みんなで頑張って、子ども達も親御さん達も笑顔にあふれていました。


いつもだったら、全てが揃っている所に現れて、『いや~楽しいな~』 なんて感じて良しなのですが、今回は開催する側になったので充実感・満足感というのはいままで味わったことがないものでした。


大人になると、みんなで何かを協力して創り上げることってほぼ皆無に等しいと思うのですが、PTA役員というものを通し、同じ喜びを共有出来たことは何事にも変えられないことだと思っています。

正直な所、時間は結構取られました…。(笑)


最初は何となく引き受けてしまったPTA役員で少しマイナス思考でしたが、今ではプラス思考で 『折角だから楽しもう!』 というスタンスに変わりました。


小学校のPTA役員さんはその殆どが女性陣なのですが、男性陣が関わらないのは正直損していると思う時もあります。

女性陣は子ども達の為に頑張っています。 それに比べて男性陣は何もしなくて良いのだろうか? と単純に思う。

世の中のお父さんは仕事だけではなくて、もっといろいろと関わった方が良いでしょう。

子供たちを通して、きっと新たな発見があるはずです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する