携帯メールが上手に…。

自分で言うのも何ですが、ここ2ケ月程で携帯メールがかなり上手になったと感じています。

今までは、『今から帰ります。』 とか一行しか書きませんでした…ホント、じいさんみたいな感じだった。(笑)

【お】 という文字を打つのに【あ】 を5回押さなくてはならないのがどうもアホらしく感じていたし…。


でも、携帯メールは慣れると結構使えるツールですね。

絵文字なんか、ごまかせてしまう点は良くないと思うけど、優しくて好きです。


携帯メールとPCメールの使い方の違いは送受信のスピードにあると思う。

携帯メールはホントにダイレクトに行って、またダイレクトに帰って来る。


だから、寝ている時間帯は打ってはいけないですね。

PCメールはPCを開く相手の時間帯によるのでそんなに気にしなくていいと思います。


人によって使い方が違うメールですが、小さな誤解がおきない様に自分なりにルールについて考えてみようと思っています。

■ケータイメールのマナーとコツ ⇒ http://allabout.co.jp/gm/gc/2071/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する