相撲協会なんて…。

個人的意見ですが、相撲協会なんて信用していません。

それは…10年ほど前、相撲を見に行って分かりましたから…。


相撲を見終わった後、自分達は会場を出て駐車場に向かっていました。

道の際を歩いていると、黒塗りの高級ベンツがズラ~ッと列を作って会場から出て来ました。

それは多分親方衆の車だったと思います。

自分達歩行者に向かって 『ジャマジャマ!』 みたいにして追い抜き、横断歩道に歩行者がいても無視して走り何台も止まろうとはしませんでした。

前にいた中年の方がいい加減に頭に来たらしく 『あいつら、お客を何だと思ってるのか!』 とかなり怒りモードに…。


考えてみれば、コチラはお客さんです。

お客さんに対して、そんな風に接する業界なんて普通はありません。


自分は、『相撲』 を国技なんていうのは止めて欲しいと思っている。

だって、人間的に問題がある人達ばかりがそこにはいるからね…。

今騒がれている賭博なんて氷山の一角でしょ!

こういうのってそう簡単には変わらないと思いますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する