FC2ブログ

ガン対策本

■ 『船瀬俊介』 さんのガン対策本のご紹介をさせて頂きます。

※ 本の内容については健康問題なだけにそのまま鵜呑みにするのはどうかとは思いますが…参考にはなると感じました。
世の中には情報があふれていてどれが正しいのか判断するのが難しいし、調べるのにも時間が掛かってしまいます。
こういうのってどうにかならないのかな?

※基本スタンスとしては、あまり偏らずにまんべんなく関連本をご覧になるのがいいと思うのですが、いかんせん時間が限られている場合が多い…。
ココもこの手の健康関連本の判断が難しい点だと思います。


41rJw4M-pML__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
↑読みました。

患者の8割は、ガンそのものではなく、ガンの治療(手術、抗ガン剤、放射線)によって死亡している―。
お年寄りが飲んでもいい薬は一種類もない!心のありようで自然治癒力は飛躍的にアップする。
ガンは脱却できる時代。
三大療法は見直しのとき。
賢い患者学・予防学。

第1部 ガンが治るは、もはや当然(「原因不明」のままの治療
ガンの原因 ほか)
第2部 自然治癒力の活性―韓国の自然療法(歴史の大波に翻弄される
極限のなかの生命 ほか)
第3部 ガンは治る、ガンは治せる―鼎談(袋小路の現代医学
ガン治療をめぐって ほか)
第4部 ガン患者の八割が、抗ガン剤、放射線、手術で“殺されている”(毎年二五万人が、病院で“虐殺”されている
数十の副作用:猛毒に全身の臓器が絶叫する ほか)


51P91SQWHCL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

ガンの三大療法は、見直しのとき―代替医療最前線。
「食事」を「水」を「こころ」を「くらし」を変えて。
「笑い」とともに「快適に」生きよう!免疫力は飛躍的に向上し…ガンはいつしか消えていく。

第1部 「抗ガン剤、放射線、手術」でガンは治せない―ガン専門医たち衝撃の告白(ガンは自分で治せる
薬をやめると、病気は治る
デタラメ、いいかげんな“ガン治療”
抗ガン剤は無力だ―「反抗ガン剤遺伝子ADG」の衝撃
メスも抗ガン剤も放射線も捨てて、ガンに挑む ほか)
第2部 抗ガン剤は猛毒だ―「医薬品添付文書」「副作用情報」から暴く(「医薬品添付文書」とは
ガン治療…“地獄の責め苦”の行政責任を問う
「添付文書」「副作用情報」が明かす地獄図)


51BR08PC1HL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

世界が驚愕!「笑いの免疫力」の全記録を一挙公開。
次々と明らかになる驚異の“自然治癒力”。
「笑い」は人類に備わった究極の防御システム。
腹の底からの「笑い」こそが、あなたの生命に奇跡を引き起こす―。

第1章 道を拓いた偉大な二人―カズンズとアダムス
第2章 「笑い」の免疫力―ガンもアトピーも消えていく!
第3章 人類―あなたも、わたしもみんな“ガン患者”
第4章 こんなにあった!「笑い」の効用の数々
第5章 「笑い」と「感謝の心」は遺伝子も変える!
第6章 遺伝子オン、糖尿病も治る…!
第7章 “つくり笑顔”でも効果抜群!―落語、くすぐり…さあ笑おう
第8章 二一世紀は「笑い」が医療の中心となる
第9章 ガンは気持ちで治る!―心理療法(サイコオンコロジー)の奇跡


■ その他、 『齋藤真嗣』 さんの 『体温を上げると健康になる』 という本も健康管理にいいかもしれません。

41qtQaWnX8L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
↑購入しました。

最近、平熱が36度以下という、いわゆる低体温の人が増えています。
そのような折、「体温が1度下がると免疫力は30%低下する」と警鐘を鳴らすのが、本書の著者である齋藤真嗣医師です。

齋藤先生は、1日1回、体温を1度上げることを推奨し、体温を恒常的に上げていくことで健康な体を手に入れることができると提唱しています。では、どうすれば体温を上げていくことができるのか。
ひと言でいうと、「筋肉を鍛えることで基礎代謝量が増え、平熱が上がっていく」とのこと。
「体温アップ健康法」と名づけられたこの方法を実践すれば、「病気の人は健康に、体調のすぐれない人は元気に、健康な人はより美しくなる」というのです。
これまでの常識を打ち破る「体温を上げて健康になる方法」に触れてみてください。


※ お急ぎの方は、ブックサービスなどでGETしてください!
http://www.bookservice.jp/bs/PSRGTP0101.do?doInit=book

■ その他のサイト 『ガン克服』 ⇒ http://www.gankokuhuku.com/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する