FC2ブログ

気付けば…6年目

このブログも気付けば…何と6年目となっていました。 (パチパチ~!)

そして、この記事は1196回目の記事らしいです。

ブログの前に事務所開設と同時に旧HP上で掲示板を開いていたので、この様な形態を6年以上していることになります。


我ながら、天晴れですね! 


ブログを始めたきっかけは、思いを伝えたいからとかそういうことではありませんでした。

もともと文章力の無い自分が、勉強の為に一般の方々に対して恥を晒してでも書かなければ道が開けないと思ったのがスタートライン。

それと、自営業だから(待っていて仕事が来る立場ではないので)何かしら情報発信はしないといけないということもありました。


営業は苦手で、一週間のうちで決められた時間を取って訪問するなんてことは性格上出来ません。

それなら、毎日少しでもいいから情報発信していれば見てくださる人がいるかもしれないと思いましたね。

一週間で半日くらいまとまった時間を営業時間として取るのならば、毎日30分でもいいから営業時間として取って、好きなこと書いている方が確実にスキルもつくとも思いました。

ブログだったら移動時間も掛からないし、エコな営業手段でしょ!


数年経つと…ブログでは以前よりメッセージを明確に伝えられる様になっただろうし、メールだって人並みに書ける様になったと思います。

日記なんて絶対書く様な自分ではありませんでしたが、 『現場日記』 や 『マラソン日記』 etcだって苦にならずに書ける様になりました。


お客さんとの出会いだって、このツールが役立っている様に感じています。


ツールを使うことによって人って変わりますね。

また、それを第三者に見て頂くことも大事なことですね。


いままで見て頂いている皆さんに、感謝です!

今後共、宜しくお願い致します!

そして、今後の出会いも楽しみです…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する