年を取るのに重要なこと

今日、一番下の子が2歳になりました。

まだまだ小さいですが、確実に成長してくれています。

現在、『ラーメン』 を 『ゥワーゥエン』 って言ってます。(笑)

みんなでからかってしまうけど、意味は分かります。

今日は朝から 『アイスくれ~!アイス~!』 とドタバタしていて大変でしたが、何年か経ったらこういうことも懐かしく思うんでしょうね。


子供が小学校の中学年くらいになると親は急に寂しくなるそうです。

もう、あまりなついてこないそうで…。


今という時を大切にすることが、年を取るのに重要なことなんだと思いました。


一つ一つの出会いを大切にして、家庭のことであれ公共のことであれ、自分に出来ることを一つ一つやれたらいいなと思います。

そういう積み重ねがあって、きっと魅力ある人になっていくんだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する