取り急ぎ、マラソンガイドetc

※取り急ぎ、マラソンガイドなる物を集めてみました。

【ランネットより】
■マラソン情報 ⇒ http://runnet.jp/

■大会ガイド&エントリー ⇒ http://runnet.jp/runtes/

■ランニング初心者集まれ ⇒ http://runnet.jp/community/beginners/index.html

【個人的見解】
■ランニングの際の服装について

・靴はそこそこ良いものにした方が良いと思います。
(ちなみに…自分が現在履いている物は型落ちで5,000円程度の物です。)
・トレーニングウェアーの上下
・帽子
・ウエストポーチ(鍵入れ)
・ストップウォッチ機能付きの軽い腕時計
・タオル

※今後もっと体型が絞れて来たら、パチパチ系の物も着てみたいのですが、今は無理です…当分ね!(笑)

【練習について】
■月に2~3回くらいでも一緒に走れたらいいですね。
とりあえず佐鳴湖一周とか…また、考えて見ますね。

子供達も一緒に自転車で走らせたりしても楽しい様です。

まずは、足が痛くならない程度にかなり遅いペースででも走れることが大事だと思います。

※自分の運動状況はコチラです。 ⇒ http://konarch.hamazo.tv/c547831.html
(チリも積もれば山となるで、もう少しで100kmくらい走ったことになる様です。)

(PS)
『Wii Fit plus』 を最近買ったのですが、風呂上りのトレーニングに最適かもしれません…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する