人の縁を感じる

最近、人の縁を感じることが多々ある様です。


特に感じる様になったのは自分で商売を始めてからかな?


まず、お客さんについては 『縁』 を感じますね。

だってさ、考えてみれば一生に一度の大きな買い物を赤の他人に依頼する訳でしょう?

普通に考えたって、たまたまなんてあり得ないし、なるべくしてなっている様に思いますよ。

それは、物件が終わった後にそう思う。


仕事の波も大きい波小さい波いろいろあるけど、何とかなっているし、どうして?って感じます。

沈没はしなかったし、しそうな感じもしない。


そして、最近なんでか知らないけどなってしまった 『PTA』。

自分はなりたくてなった訳ではないし、普通は断りそうな自分なんだけどどういう訳か 『はい』 って言っちゃった…。

参加してみると、皆良い人ばかりでビックリしている。

いきなり会っても何だかうまくことが運びそうな気がするのだ。
(まだ分からないことの方が断然多いけど…。)


これは頭で考えて理解することではなく、会ったことが無い人でも 『アレッ、この人、どこかで会ったことがあるのかな?』 なんて思うこともあります。

自分は霊感が全く無いけど、『縁』 というのかな? 何か見えないものを感じる。


人が一生のうちで出会う人数ってしれているし、出会うことって本当にスゴイことだと思います。

一体どれくらいの確率なんだろう?

そう考えると不思議で…。


まぁ、とにかく…不思議なことはある様な気がするのだ。
確証無いけど…。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する