基本設計は気分が乗らないと…。

私の場合ですが、基本設計は気分が乗らないと描けません。

『さぁ今から描くぞ~』 なんて気張ってもダメですね。

大抵の場合、ネットサーフィンをしたり、煩雑な事務処理をしたり、はたまた掃除をしたり…と、そういうものが必要となります。

多分頭の中ではその様なことをしながら漠然とイメージを巡らせているのだと思います。

そうすると、そろそろ描いた方がいいな とか よし描ける というタイミングが出て来るのです。

客観的に見ると遊んでるじゃんとか言われても反論は出来ません…。

でもそういうのが必要なんです。

本当に根詰めてイメージを固める時間というものは時間にしたら少ないと思います。

何せギューって凝縮されていますから…。

コメント

No title

こんにちは。ご無沙汰してます。

そうそう、そうですね。
僕も掃除とか片付けとかはじめてしまいます。ネットサーフィンとかも・・・。
あと、風呂とか、寝る前、起きるときとかにもひらめいたりします。
PCの前に座ってるときは、大抵アイデアが浮かんできませんナ。

あと、散歩とか。
でも、交通事故で亡くなった先人って案外多いので、散歩中は、あんまり考え込まないほうがよいのかも・・・。

では、いずれまた。

2010/04/07 (Wed) 15:12 | kawai;kozo #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。

コメント有難うございます。

結構共感される方が多くて 『やっぱそうですか!』 ってもう一度納得しています。

確かに…考え事をしながら運転とかは気をつけないといけないですね。

2010/04/08 (Thu) 08:22 | KON #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する