▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

さらば、BM!

Posted by KON  on   2  0

実は、今週 『BMW R100GS』 を手放しました。

もう10年以上も乗っていて、愛着があって散々悩んだのですが…。

理由は…乗らないから…です。

この手放すという行為は、バイク乗りにとって相当な葛藤があることで、いろいろな思い出が頭の中をよぎり、今まで掛かったお金も漠然と計算してしまうし、なんともやりきれないことでした。

思えばコイツといろいろな所へ行きました。

一番の想い出は、サラリーマン生活から自営業者への転身の際、気持ちを切り替える為に北海道を旅したことでしょう。

フェリーではBM仲間(おじさん)が出来ました。

遠い釧路湿原では泥にはまり転倒した後起こすのに苦労をしました。
テントなどのキャンプ道具一式を外し、軽くしてからバイクを起こしました。
その後の観光スポットである展望台では、バイクが泥まみれ、自分も泥まみれで恥ずかしくてヘルメットを外せなかったっけ…。

その日泊まった鶴居村のキャンプ場では真っ先にバイクを川で洗いましたね。

釧路では 『秋刀魚祭り』 みたいな催し物をやっていてそこに参加した誰かが持って来たバケツ一杯の秋刀魚を皆で食べましたね。
油がのっていた旬の秋刀魚を酒と一緒に3尾も食べて、深夜テント前にツミレを3山程造ってしまった(吐)のを覚えています。

アメリカで911事件が発生したのもその時で、誰かが持っていたポータブルTVでその映像を観ました。

『シカさばける人いる~?』 なんてキャンプ場にシカを積んだ軽トラも来たし…。
(俺らはそんなに野蛮じゃねえよ!何を考えておるのか…)

そんな1つをとってもいろいろなことが思い出されて…。

↑高速での突然のエンジンストップ事件

いままでいろいろな思い出を演出してくれてありがとう!
正直お金はたくさん掛かったけど、それなりに楽しくさせてもらったよ!

そのうち中古市場に出るでしょう。
滅多に出ないバイクだから分かると思うけど、新しいところでまた頼むな!

しばらくは大きいバイクはお休みすることとします。

今後は…風を感じられる様にPGOスクーターにはたまに乗ります。
主に仕事で使うけど…ツーリングには可能な限りコイツで着いて行きます。

KON

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

tomigaoka says..."避けては通れぬ道。"
年式が新しいならともかく、乗らないと調子が悪くなり、また乗り出すのに過大な金がかかり、
投資の割には出動回数は増えず、されど売っても二束三文。
長く乗るか否か?分岐点は誰しもにやってきますね。
いつも好調にするには「時間」が必要ですし、
まぁ免許がなくなったワケではありませんから、いつでも大きいのは乗れますよ。
まっ、ガソリンある限りではありますが・・・。
こちらは来週、25年落ちのGPzの車検に陸事へ行ってきます。
2009.08.28 08:24 | URL | #n72/ynUg [edit]
KON says..."有難うございます。"
コメント、有難うございます。

この思いがお分かり頂ける方が幸いにも数人いらしゃって救われます。

バイクって何だか魔力みたいなものがある不思議な物だと思います。

お互い、気をつけて乗って行きましょうネ!
2009.08.28 16:23 | URL | #mQop/nM. [edit]