リニアは愚かだと思う。

JR東海が来る12/17にリニアの起工式を行うと、今日の新聞に載っていた…。

作るのに人が死に、環境破壊も甚大となるだろう。
また、完成後も採算が合わずただ動かすだけとなるだろう。

地中深くに作られるトンネルであるため、メンテナンスも容易には出来ないだろう。
そして、強力な電磁波によって利用者は大量被曝するだろう。

電力を無駄使いし、いろいろな害を生んだ後、使われなくなって放置されることでしょう。
そして、一鉄道会社が行った事業なのに、どういう訳か国民の税金に転嫁されることでしょう。

その場しのぎの経済優先の社会は愚かだと思います。
とても問題だと考えている。

10月分の携帯料金

【10月分】
AU:2,171円 (通話料:43円)
Ymobile:1,939円 (通話料:680円)
合計:4,110円 (通話料:723円) でした。

携帯代金の全体結果としては…
AU:2,171円 + 5,449円 (妻使用の通話料:2,700円)
Ymobile:1,939円 + 1,256円 (ほどんど使用していない子供用の通話料:0円)
合計:7,620円 + 3,195円 = 10,815円

コーヒーカップは小さい方が良い。

20141110-1.jpg

いままではごく普通のコーヒーカップにコーヒーを淹れて飲んでいましたが、今後は小さいカップに変えようかと思っています。

大きいカップだとたくさん飲んでしまうし、美味しい状態で飲み続けることは出来ません。
一口目~二口目までは適度な温度で飲めますが、残りは冷めてしまってから飲む様になるのがほとんどだからです。

小さいカップは容量が普通のカップの半分くらいです。 たくさん飲んだとしても絶対量は少なくて済みます。
コーヒーは身体に良いという人もいれば、悪いという人もいます。 どちらにしてもリフレッシュするには飲みたいので絶対量を少なくしておきたいと考えています。

~~~~~
それとは話が変わりますが、先日よりビールは止めて炭酸水を飲む様にしました。

クオス
item_plain.png item_lime.png

ビールは飲む時には飲むのですが、通常は350mlもいらないのです。 風呂上がりにペットボトルから強炭酸水を必要なだけ飲むのがお気に入りです。

たまには嗜好を変えてみるのも良いものです。