FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

ザラッと目を通しておいた方が

Posted by KON  on   0  0

まぁ ザラッと目を通しておいた方が宜しいでしょうな~。

■放射能汚染食物と飲食系企業について
http://matome.naver.jp/odai/2130576144816125601

現場にカメラ設置して監視してるんだって!

Posted by KON  on   2  0

以前からいろいろと問題がありそうだとメモしておいた都田にある 『○○建設』

久々に話題に…。

現場にカメラ設置して監視してるんだって!

私語厳禁らしい。

で、カメラを使って、あーだこーだって、会社から指示しているらしい。

へ~ それでイイ家が出来るんだ~

職人さんとそういう付き合いをして、イイ家が出来るんだ~ へ~

さぞかし素晴らしい会社なんでしょうねぇ (笑)


や、職人さんと話をしていると、面白い情報が出て来るもんですな~。

まぁ イイこと聞かないですね…あの会社…。

個人的には単なる手抜きとしか思えんですな。

そういう関係じゃぁイイ家は創れんぜよ!

まぁ 内容がナイヨウな家ならいいかもねぇ (笑)

ご注意を!

20110520

Posted by KON  on   0  0

【測定条件】
1.測定機器…Dose RAE2
2.測定場所…静岡県浜松市中区富塚町
3.測定日時…画像参照
4.計測値…画像参照
5.備考…木造住宅の1階室内、地表より150cmの位置で放射線を計測

20110520.jpg

放射能汚染地図

Posted by KON  on   0  0

放射能汚染の概要メモとして

■ネットワ―クで作る放射能汚染地図
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/05/post_35b3.html

■「誘導放射能」:人体に放射能がうつるのではなく、人体が放射能になるのだ!
http://quasimoto.exblog.jp/14800961/

※あらかじめ情報源として信頼出来るサイトをいくつか絞っておくと…有益な情報がどんどん入って来るので安心できます。

http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-1636.html

現在、自分は…上記を含め約30のサイトから情報を得ています。
その中から、自分自身で考えて…起きている事象を推測しているのです。

そういう時代でしょ!

Posted by KON  on   0  0

日本中…どこでも、原発なんてこんなもんですよ!

※だから…放射線測定器が必要なんです。

ネット経由で近隣データの採取が出来ない方は、ご自身で揃えておいた方が宜しいかと思います。

『そういう時代でしょ! オール電化』

■やっぱり浜岡原発も壊れてました、テヘッw
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/05/post_1208-1.html

20110519

Posted by KON  on   0  0

【測定条件】
1.測定機器…Dose RAE2
2.測定場所…静岡県浜松市中区富塚町
3.測定日時…画像参照
4.計測値…画像参照
5.備考…木造住宅の1階室内、地表より150cmの位置で放射線を計測

※事務所近辺で計測して欲しい方がいらっしゃいましたら、何なりとご連絡ください。
喜んで? 計測させて頂きます。

20110519-1.jpg

20110518

Posted by KON  on   0  0

【測定条件】
1.測定機器…Dose RAE2
2.測定場所…静岡県浜松市中区富塚町
3.測定日時…画像参照
4.計測値…画像参照
5.備考…木造住宅の1階室内、地表より150cmの位置で放射線を計測

20110518-1.jpg

20110518-2.jpg

20110517

Posted by KON  on   1  0

やっと届いたので…取り急ぎUPします。

機器の説明や数値の説明はオイオイと言うことで…。

■ 『Dose RAE2』 は iphone と比較しても小さいモノです。

※正常値の様です。

【測定条件】
1.測定機器…Dose RAE2
2.測定場所…静岡県浜松市中区富塚町
3.測定日時…画像参照
4.計測値…画像参照
5.備考…木造住宅の1階室内、地表より150cmの位置で放射線計測

20110517-1.jpg

20110517-2.jpg

【測定場所】…右のカウンターの上で計測しています。
6-BB~1

意図的にやってんだろ?

Posted by KON  on   0  0

ウソばっかこいてんじゃねぇぞ!
意図的にやってんだろ?
こんな国…まともに信じられるかって言うの!

それと…必要だったら、自分達でなんとしてもガイガーカウンターくらい手に入れないとイカンでしょう?

■4万台以上の線量計! 未だに成田空港の倉庫へ保管中
http://yougen.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

4万台以上の線量計!アメリカ カナダ フランスから戴いた未だに!成田空港の倉庫!へ保管中。
経済産業省 原子力安全保安院の管理下。結局何もっやっておらず。
2ヶ月経過。5/16 16:00 確認 


img59573225.jpg

お客様よりご注文いただきました商品は、本日発送いたしました。 (20110516)

一方、自分が注文したのは…何とか今週中には入って来そうです。

日本製はいまだにどこかでストップされているんだろうよ!
4/14に注文して6/中くらいに入荷としかまだ返答が無いなんて、通常の企業としてはこの緊急事態に有り得んよ!

遺伝子組み換えのリスク

Posted by KON  on   0  0

安易な 『TPP参加』 は危険です。

特に 『モンサント社』 は危ないらしい!

日本の農業地の放射能汚染 ⇒ TPPへの誘導

※裏に隠された線が見えますが…。

イイデスカ? 頭上に原爆を平気で落とすことが出来るヤツラですよ!

情報収集は自分で行い、気をつけましょう!


■アメリカに本拠を置くアグリビジネスの巨人「モンサント」の世界戦略。米国政界を取り込み、遺伝子組み換えのリスクを隠蔽し、圧倒的な世界シェアで市場をコントロールする脅威の多国籍企業。

各火山のフルパワー比較

Posted by KON  on   0  0

そっち行ったか?

■阿蘇中岳が小規模噴火、火口を立ち入り規制
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110516-OYT1T00617.htm

湯だまりがほとんどなくなった阿蘇中岳第1火口の火口底(16日午前、熊本県阿蘇市で)=田川憲一撮影 福岡管区気象台は16日、熊本県・阿蘇中岳第1火口で、ごく小規模な噴火が発生したとして、噴火警戒レベルを1(平常)から2(火口周辺規制)に引き上げたと発表した。

 これを受け、阿蘇市などは火口から半径1キロを立ち入り規制した。同気象台は「地下のマグマの移動を示す火山性微動に極端な変化はなく、大きな噴火につながる動きは確認されていない」としている。

 発表によると、中岳第1火口では同日午前10時頃、ごく小規模の噴火があり、噴煙が約500メートル上空まで上がった。火口底は最近まで湯だまりがあったが、ほとんどなくなっており、噴煙が「ゴー、ゴー」と音を立てながら上がっていた。

(2011年5月16日14時55分 読売新聞)


一ヶ月くらい前にメモしておいたモノが役立ったのであろうか…。
あまり嬉しくないけど…。

※『阿蘇山』 が逝ったら、マジでヤバイです…。
なんてったって…富士山の600倍のエネルギーらしいですから (怖)

まぁ でも、過去から推測すると大噴火はしないでしょう!

■【速報】富士山の様子がおかしいようです
http://itaishinja.com/archives/2598493.html

・富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較
富士山 1
北海道駒ヶ岳 3 有珠山 3 樽前山 4 浅間山 4
九重山 5 燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14
※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225  ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600  ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
イエローストーン 2500

・グーグルアースで見ると
阿蘇市も南阿蘇村も高森町も火口の中にあるように見えるな
大津町から阿蘇山に向かうところは
溶岩が流れ出した跡に見える。

家相について興味ある内容…

Posted by KON  on   0  0

沖縄はミステリアスな所です…ワォ~!!!

家相を体にたとえるとは…ビックリでした…。

20110516-1.jpg

20110516-2.jpg

20110516-3.jpg
※拡大表示出来ます。

■一番興味のあったこと
http://konarch.blog4.fc2.com/blog-entry-478.html

自分達で動くこと

Posted by KON  on   0  0

この様な緊急事態では…やはり、自分達で動くことが何よりも重要だと思います。

・ガイガーカウンターで自ら調査する。
  ↓
・政府・マスコミ・新聞等から提供される偏った情報ではなく、自らが信頼出来ると思われる複数のサイトを検証することにより、危険な境界を知る。
  ↓
・結果を元に客観的見地に立ち対応する。 (※実際は難しいと思いますが、何よりも安全第一で行動する。)


人を頼らず…自ら行動しなければ何も解決しないのである。

実際以上に重大な事故であると思わせたり、また逆に、軽微な事故であると思わせたり…。

現在の情報の出され方には、あまりにも不自然で矛盾を感じます。

まるで、意図的に(計画的に)パニックを誘発している様だ。

全てのモノに疑いの目を持つことも、時としては必要なのだと思う。

後から、『実は危険でした…』 なんて言われてもどうにもならないからね。


■宮城農家より寄せられた悲痛な手紙と僕から皆様への提案
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3ad00a568ebf2303adb104aeb3df840d

宮城県南部の放射線量 (光鼠)
2011-05-13 14:03:55
私がずっとお野菜をいただいている方から野菜と一緒にお手紙が届きました。

宮城県では、検査をしません。
大丈夫!基準値以下ですと言い張っています。

皆様にご覧頂ければ幸いです。

以下原文のまま・・・・

 みなさまへ

地震以来ごれんらくもせずに長い間お休みをつづけ大変申し訳ありませんでした。
また心配してくださった皆様から、とても暖かいお便りもいただき本当にありがとうございました。
当初はライフラインも整わず、また原発事故の様子もつかめなかったため、
2カ月くらいお休みをいただく予定でおりました。
ところが原発のことを勉強し情報をあつめるにしたがって
事態の重大さがわかり見通しがつかなくなりました。
「本当にこの地で農業を続けられるのか、
続けるとしたら、どういう方法があるのか」を自問自答する日々が続きました。
そこで同じ不安を抱える仙南地区の農家仲間と勉強会を始めました。
仙南は福島の北西ラインにありながら、ほとんど検査をしていません。
まずは田畑の土壌や農作物の状態を具体的に知る必要があるとわかり、
関係諸機関(宮城 国の農政局 大河原農政局)に検査をお願いにいきました。
でも思う様な回答はいたたけませんでした。
それで自分たちで計測し、自分たちで判断するしかないと思い
土壌調査を民間の測定会社にお願いしました。
またガイガーカウンターも借りて、仙南地区の空間線量や枯れ草群の
線量を調べ土壌汚染図も作ってみました。
その結果仙南地区は、福島北西方向の延長図をきれいに描いている事がわかりました。

また5月7日の朝日新聞に公開された土壌汚染蓄積量の地図と、
チェルノブイリの汚染図と比べ、本当に驚きました。
桁を間違えたのかと思い、いろいろな方に確認をとりましたが本当にその通りでした。
つまり宮城県南部の地区はチェルノブイリの管理ゾーンから一部は希望移住ゾーンに入る可能性もみえてきまし た。
数値計算からの類雑なので確定はできませんが、
やはりこのことをきちんと確かめ、
野菜についても検査を受けなければいけないのではないかという見解に達しました。
この原発事故の「真実」を知りたいというのが今の一番大きな課題です。
今後は、仙南の方々とつながりを持ちながら、継続的な検査体勢を整え、
この汚染の「真の姿」を知り伝える努力をしたいと考えています。
そのような体制が整いましたら改めてみなさまに御知らせしたいと思います。
ただそれがいつになるかは見通しがつかないため、
もし他のルートで野菜を入手できるかたは、どうぞそちらを優先してくださいますようにお願いいたします

平成23年5月9日


※こういう情報は…自分が信頼出来ると判断した複数のツイッターから拾っています。
http://twitter.com/#!/abe_yoshihiro

PTA等保護者必見!

Posted by KON  on   0  0

※学校等の教育関係者が言っていることの全てが正しいと思っていてはいけないのである。

大人達は、全力で子ども達を守らなければいけないのである。


■「被曝場」と化した学校・幼稚園
http://takedanet.com/2011/05/post_268d.html

再び、先生に呼びかける。
あなたは「毎日の教育をこなせばよい」と考えていませんか?
先生の職務は「毎日をこなす」のではなく、子供を真の意味で教育し、健やかに育てること、そして今の福島や関東、宮城では被曝から守ることが第一です. 

目を覚ましてください!!

文科省の臨時の通達より、法律(1年1ミリ、子供は3倍感度が高い)に注意を向けてください。あなたは子供の健康を守る立場の国民です.

【給食】
横浜市の学校の給食に、「福島産のキャベツ,もやし,きゅうり,アスパラガス,牛肉」が使われているという。
なんということだ。
福島の農業を助けるのは良いことだが、だからといって子供達に「汚染された野菜」を食べさせるのはとても可哀想だ。農業を助ける他の方法を採るべきだ。
給食の担当者は「安全だ」と言うだろうが、それは「基準値以下」ということである。もしスーパーに「福島産」と「秋田産」が並んでいて、「福島産」のホウレンソウを買う母親がいるだろうか?
大人は自分の食べるものを選ぶことができるが、子供はできない。給食の人は本当に母親になって子供を守って欲しい.

【運動】
神奈川の4月14日、小石混りの土表面で、ヨウ素131が48000ベクレル(平方メートルあたり)、セシウム134と137がそれぞれ53000ベクレルだった。
事故から1ヶ月たって、放射性物質は地面に落ち、雑草の上にあり、そして土煙の中にある。
子供は背が低く、そして運動をする。地面からの被曝、舞い上がった土埃からの内部被曝・・・あらゆる点で子供の被曝は大人より多い。
それなのに、学校は校庭の運動を止めない。
体育館があるはずだし、体育館の床や壁を綺麗に洗って運動すれば被曝は格段に減る。
学校の先生はなぜ、子供を被曝させようとするのだろうか?

【行事】
運動会、課外事業、修学旅行などで、「わざと」子供が生活しているところの放射線量より、多いところに行く「バカげた」学校が増えてきている.
保護者にとって、この時期に放射線が強い地域に子供を行かせたくないのは当然だ。そこに連れて行くのは子供の体を心配するより、「契約した」とか「計画だから」、「中止すると文科省ににらまれる」というような教育者として考えてはいけないことだ。
「中止すると先方が困る」という理屈もあるが、「中止すると子供の被曝が減る」のとどっちが大切かは言うまでもない。

【プール】
「例年通り」運動会はする、「例年通り」プールの掃除は児童がする。
確かに「例年通り」に見えるけれど、大きく違うところがある。
それは、去年までは校庭もプールの水も放射性物質で汚染されていなかったということだ。そして子供達にとっては放射性物質は「毒」である。
なぜ、毒があるところに子供達を連れて行くのか?「毒が見えないから」と学校は言うけれど、それは大人の発言ではない.
校庭で砂埃になって腕立て伏せをする. 生徒の口は放射性物質を多く含む校庭の土に接するばかりだ。こんな光景を見て心が痛まない先生はすぐおやめになった方が良い。おそらく先生としては性質が向いていない.

【ウシ】
チェルノブイリ原発事故の時、ドイツではセシウム137を筋肉に含む牛肉は食用にならない上、焼却しても半減期が30年ということで全て処分した。
さらに遙か離れたスイスでは、(ドイツと違って)牛や羊に前年の干し草を食べさせ、また羊の群れを汚染されていない西部のフリブール州に移動させた。
日本では、福島原発に近いウシを全国(24都道府県)に移動させた。ドイツとスイスの処置は1年1ミリを守ったもので、日本では「被曝ぐらい我慢しろ」ということである。
牛乳は危険である.チェルノブイリの時でも子供達の甲状腺ガンは乳牛を飲んだことが大きく原因した。

・・・・・・・・・

多くの母が苦しんでいる.

その苦しみを「大げさだ」と言う学校は「法律違反」をしている。先生方、「放射線防御に関する法律」や「クリアランスレベル」を勉強してください。20ミリは法律違反です。
関東や東北南部の子供達は、3月の第一撃でかなりの内部被曝をしています。だから、すこしでも休ませてあげて欲しいのです。

すこしでも休ませてください・・・先生方!

(平成23年5月14日 午後4時 執筆)

かつての日本のほのぼのとした、木訥でも尊敬できる先生方がおられた小学校、中学校はすでに無いと言われています.
それは社会の変化があり、ご父兄が先生を尊敬しないこともあり、また日教組の一部の活動も原因しています.
そして、今は文科省を頂点とした軍隊組織のような古い上意下達の組織になっています.
でも、このようなことはすべて「大人の事情」であり、それで子供が被害を受けるのは可哀想です.
どんなに社会が曲がっていても、どんなに悲惨な仕打ちを受けても、それに立ち上がるのは個人の人間の魂でしょう.

武田邦彦

手抜きブログと言う訳ではないのですが…

Posted by KON  on   0  0

手抜きブログと言う訳ではないのですが…時間が取れないので、とりあえず情報まで…。

※自分自身で考えてくださいね~。

■福島原発事故(放射能漏れ)が茶番(テロ)である可能性
http://aoisekai487.blog7.fc2.com/blog-entry-495.html

■福島原発(放射能漏れ)が茶番(テロ)である可能性2
http://aoisekai487.blog7.fc2.com/blog-entry-496.html

■福島原発(放射能漏れ)が茶番(テロ)である可能性3
http://aoisekai487.blog7.fc2.com/blog-date-20110516.html

歯も治しに行けねぇ

Posted by KON  on   0  0

PTAが忙しくて、連休前に外れてしまった歯の被せ物を治しにもいけねぇ…。

もう、コレはある意味…仕事に支障が出るレベルではなく、仕事が出来ないレベルです。

ありえねぇ…恐るべし、PTA会長職…。

昨日、今日は立て続けに日中と夜に会合だし…明日の土曜日も会長研修だし…。

ただでさえ時間が裂かれるのにPTA主催の 『イベント』 が2つも重なっている。

そのうち例の歯が相当痛くなりそうだ (泣)

まぁ でも、全ては子ども達の為です…役職に就いたからには頑張っていこうと思う。

さぁ今日の夜勤は図面作成だ! おっと、既に23時を回っている…。

眠くなったら コレ 見よう!

ありえねぇ…恐るべし、鳥人間 or ジェット人間…。

安全に関わる重大な悪質デマは死刑にせよ!

Posted by KON  on   0  0

■「我々は日本政府の指示に従う必要があります・・・」山下俊一教授
http://mirainet.exblog.jp/14762758/

『外部被曝』 だけではなく 『内部被曝』 も考慮しなければいけない。

放射能は…無味・無臭・色もない…だから怖い…ガイガーカウンターとかの線量計に頼るしかないのだ。

ブッツケ本番?

Posted by KON  on   0  0

まず 『もんじゅ』 を停めよ!

Posted by KON  on   2  0

■福島原発以上に危険性のある高速増殖炉もんじゅで今起きていること
http://d.hatena.ne.jp/shiba_yu36/20110329/1301399251

935434_1058147157_15large.jpg

935434_1058147152_84large.jpg

■福島原発より数万倍危険な【高速増殖炉もんじゅ】の現在Σ(゚◇゚;)?!
http://ilovetoritani.seesaa.net/article/193333082.html


※考えると絶望的になってしまうけど…もう、現実的に考えないといけない時代へと移ってしまったようだ。

この地図をご覧になれば、全国にある原発を全て停めないといけないことは容易にお分かり頂けるであろう。

もう、ココまで来ると狂気としか自分は感じない。

いいですか? 原発って何もない時でも壊れてしまう様な代物です。

個人的には、直下型でない震度5くらいの地震でも破滅的に壊れてしまう可能性があると推測しています。

よくもいままで大事故が無かったなと、とても不思議に感じていたくらいですから。

それにもまして不思議なのは、こういう危険があることを知っている人が自分の周りではほとんど皆無であるということ。

知っていないとヤバイですよ!

いよいよと感じたから…自分はガイガーカウンターを買ったんです。

nuclear_japan_map_02.jpg

■全国の原発からのおおよその距離を知る為の日本地図(画像)
http://naglly.com/archives/2011/04/nuclear-japan-map.php


【蛇足】
■福島原発&もんじゅだけではなかった! 高速増殖炉「常陽」 原発の危険にさらされた日本
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=9910

※ひたちなか市で 『311』 以降、異常に放射能数値が高かったのは、この『常陽』っていうのが原因ではないのか?
ず~っとなんでかな?と考えていたけど…多分そうだよ…それ以外に原因ないもん…。

浜岡に原発がある理由等

Posted by KON  on   0  0

スルーしようかと思っていたけど、メモしておきたいこと


■誰も語らない、浜岡に原発がある理由 
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/05/post_dfac.html

そもそも、なんで活断層まみれの浜岡なんぞに原発が出来たんだ? と言えば、そら、「邪魔なモノやヒトが存在しない土地だったから」としか言いようがないんだが、じゃあ、なんで元から「空白地帯」だったんだ? という疑問が出てくるわけですね。ところで、安部公房の小説で「砂の女」というのがあるんだが、コレが映画化されて、日本映画の中でも名作です。で、この映画のロケを行ったのが、浜岡砂丘。おいら、何もなかった当時の浜岡砂丘を知っているので、なんで、ロケを浜岡でやったのか、よくわかります。

ところで、鉄ちゃんにはお馴染みだそうだが、日本一の軽便鉄道と呼ばれた静岡鉄道駿遠線というのがありまして、昭和45年にはすべての区間で廃止されているので乗った人も少ないだろうが、この駿遠線が砂丘地帯を走っていたわけだ。もっとも、元は日本陸軍が弾薬を運ぶのに使っていたトロッコ軌道で、戦後それを払い下げしてもらって軽便鉄道にしたもの。ところが、大東町から浜岡にかけての海岸沿いの土地は、戦争中までは「東京第一陸軍造兵廠遠江射場」だったわけです。大東町から240mmの大砲を撃って、それが着弾するのが浜岡砂丘だったそうで、そいやおいらも子供の頃には、砂丘で小銃の薬莢ひろって遊んでいたな。元が軍の射場なので、そら、誰も住んでません。そんなトロッコ軌道を軽便鉄道に転用しても、そら、誰も住んでないので、誰も乗りませんね。どれくらい誰もいなかったかというと、

また最後に開通した連絡線は、もともと砂丘地帯で人口が少なかった上、軍用軌道を転用したためわずかの人家や集落も避けて通っていた。もともとこの区間を通しで乗る乗客などおらず、直通列車の運転本数もしだいに削減されていった。このため日中は乗客ゼロの日が続き、駅でも印刷された乗車券の常備はなく、ペン書きで対応していた。

で、そんな「誰も住んでない土地」で、なんでおいらが夏休みを過ごしていたのかというと、身内が住んでいたからです。トロッコ軌道の終点、射場着弾点の入口あたりです。満州からの引揚者で、なので、誰も住んでない、誰も欲しがらない土地に住み着いた。

で、日本全国に原発を作ろうという話になった時に、中部電力としては、もともと射場という軍事施設で誰も住めなかった浜岡に目を付けたわけです。このあたり、海は荒れるので有名な遠州灘なので漁港も作れず、砂地なので農業にも適さず、住んでいるのは、他に行き場のない、打ち捨てられた満州引揚者くらいなので、まことに都合が良かったわけだ。なので、土地の買収も容易だし、漁業補償の問題も少ない。あんな、活断層だらけの場所に原発が建ったのには、そんな事情があるわけです。


原発立地の成り立ちの概要が 『なるほど~』 と理解出来ます。


■日本一の中小企業のオヤジ、菅直人支持
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/05/post_d3da.html

この人は凄いよ。
本質を見抜く能力にたけている。
GMとトヨタが、手強いと認めた経営者。

以前、静岡から名古屋までひかりで移動した時、自由席に座ったら斜め横にオサム会長が座ってました。
不景気だと言ってスグ職員の給与をカットするくせに、自分の移動はグリーンじゃないと嫌だと云う我が社の役員に見せたかった。

漏ル癌吟肛出身でスゴくやな奴の不治巻犬歯が著書にて鈴木修快調をこんな風に描写してます。
「財界人が多く集まったパーティーの後、ホテルの外に出たら、黒塗りの社用車が列をなしていました。」
中略
「ひょっと見ると、大型の黒塗り社用車の間に、ひときわ小さい黒塗り軽自動車が並んでいるではないですか。運転手つきの軽自動車を見るのは、生まれて初めてでした。その軽自動車に、おじいちゃまが、客と思える大柄な2人の男性とともに窮屈そうに体をかがめながら、乗り込んでいったのです。
それが鈴木会長だったのです。
自社製品でパーティー会場に堂々と乗りつけた鈴木会長に私は感心したのです。」
とのこと。


『オサム伝説』 がいっぱいありそうだな~。
鈴木修さん…細かいことはいろいろあるかもしれないけど、器がデカイ人だなぁ…この人やっぱ凄いわ! カッコイイヨ!
以前、エスクードに乗っていたことがあったけど、性能良かったですよ。
四駆なのに燃費いいし、壊れないし、雪道とかでの走破性は最高だし。
そういえば…学生の時に磐田工場のラインで自分もバイトで作っていたことがあります。


それと比べて…そもそもの原発導入者である中曽根康弘…人として大嫌いである!
そのうち、世の中に広くその悪戯が知れ渡ることでしょう。

もう30年位前であろうか…小学校高学年の時に、同級生の女の子が 『中曽根康弘が総理大臣になると危険だ!』 と話していたのを聞いた記憶があるが、当時の自分は何のことだかさっぱり分からなかった。

小学生で、なんでそんなに精通だったの? 教えて?

『白線パンツ見えてる体操マン』

たまたまブルマーからパンツの線が見えていたその子は、しばらく影でそう呼ばれていた…恐るべし 『白線パンツ見えてる体操マン』

やはり、只者ではなかったか…。

自分も…どうでもいいことはビックリする程よく覚えているんだよな~ (笑)

前に書いて、すぐに消したけど…。

Posted by KON  on   0  0

『四川大地震』 …コレも普通の地震じゃ~ないね…。


皆さん、こういうのって知らないでしょ?

そういう自分も知らなかったんだけど…。

■「核とディアスポラ」中国でいま進行している真実
http://beiryu2.exblog.jp/7997269/

■ついに解けた核の謎!四川省の核兵器開発施設
http://beiryu2.exblog.jp/8024225/

■CIAが発禁にした中国核兵器開発報告書『スティルマンレポート』
http://beiryu2.exblog.jp/8025014/

■中国の核と地震とネット妨害
http://beiryu2.exblog.jp/8040898/

■四川省の地下核施設爆発と放射能汚染
http://beiryu2.exblog.jp/8048048/

more…


隠蔽された情報って、本当に怖いですよ…。

知った方が良いことは、知る努力をすることをお勧めします!

何でだろ?

Posted by KON  on   0  0

今日は地域の為に仕事をしたぞ~!

午前中は小学生の為に、そして、午後は地域の為に!

そう…午前中は小学校へ行って 『常任理事会』 という会合と、PTA主催の 『イベント』 の大事な準備、そして、午後は地域の 『研修会』 の段取りとして講師の依頼に伺って来たのです。

PTA会長としての仕事は、『入学式』 や 『文化祭』 等の時に、PTA代表としてちょろっと挨拶するだけではないのだ。

時間配分としては、皆さんの裏方で動く割合の方が圧倒的に多い。

PTAは完全なるボランティアなんだけど、仕事した~という充実感を感じられる一日でした。

明日は、会社の仕事をします。

あ~よくわからんけど…無償で仕事するのって、意外と好きかもしれない…。

何でだろ?

自分は変わり者なのだろうか?


そういえば、ガイガーカウンター…一ヶ月前に注文した日本製が一向に来ないのでキャンセルして、嫌いなアメリカ製に注文をし直してしまった…。

普通の人は買わないだろうけど…ま~いいや!

直感で必要だと感じて買ったのだ。

やはり変わり者?

ここで一句!

Posted by KON  on   0  0

~ 温暖化 原発停めて 冷夏なり ~

いい言葉

Posted by KON  on   0  0

いい言葉を見つけましたので…ご紹介します。


http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-10878945497.html

■正論の時代

ウソ偽り、だましに国民がこれほど怒っていることに、
政権は気づいているだろうか。
これからは、正論の時代となる。
民主党の中でも、学者の中でも、芸術家も、
企業人も、一般人はもちろん、
目先の自分の利益をはかり、
ウソや偽りを押し通すことは、すでに危険である。


これを言ったら会社の上層部に嫌われる、、、
という保身はもう今は通用しない。
むしろ逆転しだしている。
インチキな上層部に表面的に合わせていたら、
一網打尽にされたときに、
あなたも一緒にされてしまう。


マスコミ人はこのことにもっとも
気づいていない古いタイプの人間が多い気がする。
一番先頭を行っているつもりで、
実はもっとも遅れているのがマスコミだ。


 福島の子供の放射能年間許容量を
20ミリシーベルトにしたことを、
世界は驚いて見ている。
あまりにひどいと思って見ている。
確かに表土を取り除けば、
かなりの数値は抑えられる。
年間許容量が1ミリにしても20ミリにしても、
どうせ同じことを国や地方はやらなければならないのだ。
1ミリにしたままでも、今はそれよりも多いので、
必死に対策を打っている、、、という姿勢なら、
民意もついてくる。がんばってくださいと。


しかし、責任逃れするために、20ミリに上げた。
法令的にまず自分の責任追及されないために
数値を上げた。
それは子供の健康と命よりも自分らの
保身と受け取られて仕方ない。
実際にそうなのだろう。
いかにも目先つじつま合わせの秀才が
考えそうなやり方であるが、こうしたやり方や、
そうしたやり方を生む体質が、今、嫌悪されている。
正論でいくべきなのだ。
1ミリシーベルト、それを超えているので、
こうした対策を打っている。


何月何日までにどうやっても数値が下がらなければ、
学校移転する、、、というのなら、
すでに遅きにいっしているが、みんなもついてきた。
なぜ20ミリまで上げたのかは、上記のような体質と、
あるいは、日本人を実験台にするような思惑など、
悪魔的な意味ももしかしたらあり、
政治家は上から押さえつけられている可能性もあるが、
だからこそ、正論が求められる。
こんなインチキはいずれ弾劾されるに
決まっているのだから、そのお先棒を担いだ、、、
と言われる方が不利になる。
政治家も、企業家も、市職員も、教育者も、マスコミも、
先々にまでわたる汚名を着せられたくないのなら、
最初は孤独に思えても、正論を言うべき時なのだ。
それが自分を守ることにもなると、早く気づいたほうがいい。


 上同士でインチキをして利益を一般人から
奪い取ってきたやり方に、
もう国民は気づいてしまっている。
なので今、民意は正論にしか動かない。
原発を認める考えが多いというが、
それはマスコミの恣意的なウソだと思う。
もういい加減にしないとマスコミの先はない。
こちらも何もマスコミなどと争う必要はなく、
ただ新聞を買わない、、
ウソつき企業の商品を買わない、、、
だけでいいのである。原発反対デモなど、
大勢集めたデモをマスコミは扱わず、
あまり多くなかったデモをあえて取り上げるあたり、
やり方は上手だが、スポンサーを亡くす覚悟で
取り組んだ番組は視聴率を上げている。


マスコミも腐った死を迎えるより、
正論を中心に生まれ変わった方が勝ち。
どの局がそれを始めるか、、、
早いもの勝ちの状況ではないだろうか。


 しかし、こんな簡単なことがわからずに、
旧態依然の状態が至るところで繰り広げられている。
それほどこれまでの体制が堅固だったともいえるが、
わかっていてもすでに甘い汁を吸い過ぎていて、
それはもうできない、、、ということでもあろう。
また、正論に変身しようとしても、脅される、
命を狙われる、、、ということもきっとあると思う。
とくに政治家などは間違いなくそうだろう。なので、
どうせ殺されるなら、国民が死のうがどうなろうが、
これを死守する以外にない、、、
とおそらくそう思っておいでだろう。
だから、どんなに理屈があわなくても、
馬鹿だなんだと言われようとも仕方ない、
無能ぶりを発揮し、
国民の利益と正反対のことをやり続ける。
ここに倫理のない、魂のない、
政策が成立するわけだ。
国会答弁など聞いていると、
政治家よりも東電の方が上なのだ、
ということがよくわかる。
そういうことがわかってくると、


一体、日本を動かしているのは、何なのか、、、
ということ。
そして、なぜ、こんなにも震災の対応が
後手後手になっているかということ、、、
などの理由もそれなりに理解できるように
なるのではないか。津波で壊されていない原発。
実際はその前の揺れでおかしくなっていた、、、
ということも間違いないことなのだが、
それも隠し、国民の金によってすべてを
埋め合わせしようとしている
今の政権や企業のバックにいるもの。
まあ、そうしたものを許容し、選んでいるのだから、
まあ、仕方ないけど。ただ早く気づかないと、
日本人はこれから本当に辛苦を味わうことになる。


テレビや新聞が言っていることが
本当のことだと信じていると、まあ、どうなるか。
福島の人たちは、そのことにすでに気づいた。
被災してわかった。苦しい中で、何がウソで何が
真実かを被災者は理解しだした。
他の日本人もあとに続かないといけないのだが、
不思議なもので、自分のみを守ろうとすると、
このことが分からなくなる。
時代は個の時代から、
すでに仲間と連帯の時代に入った。
それは闘争するための連帯と仲間ではない。
何も上と争う必要などはないと思う。


ただ、上はもう日本人を豊かにさせることも場合によっては、
その命を守ることもできなくなる可能性がある。なので、
そういうものに期待せず、自分らでどう生きていくか、、、
この地域だけでも生き残るにはどうしたらいいのか、、、
という発想で、個々が国に頼らない生き方、
生活の仕方を考え、実行し、
それがうまく行ったノウハウを、多くの人に伝え、
いつの間にか広げていく。
知らぬ間に助け合う日本人の絆ができていく。
そうした流れを応援してくれる政治家を
選んでいけばいい。
金をくれる人より、正論による生き方を支援し、
応援してくれる人を選べばいい。
目先の金をくれた人は
原発を壊してどこかに行ってしまった。
最初のアメは美味しく感じられたが、
10円のアメのかわりに何世代にもわたる
負の遺産をおしつけてどこかに行ってしまった。
アメ欲しさに誘拐犯についていった子供と同じ心境を、
私たちはもう味わってはいけない。


 国に頼らない生き方、、、
その基本がエネルギーの自給だろう。
原発を推し進めるのかも、そこらへんに理由がある。
エネルギーを自給生産されると、
最終的に人間は金に縛られず、
自由に生き方を決められるようになる。
民を奴隷にして自分らが儲けたい人にとっては、
これは許せないことなのだ。だから原発にこだわる。


しかも原発は最後には核爆弾と
同じで戦争をしかけなくても民や国を脅せる。
また、もっと言えば、いざとなったら人類を
減らしてしまうことも簡単にできる。
支配の道具としての原発、
というのが本当のことであり、
単なるエネルギーのためなどではない。
だからしつこくこだわるのだ。
だが、こうした事象が生じた以上、
もう安全であるわけがなく、
問題点を踏まえて原発体制を維持するということなど、
あり得るわけがない。


しかしそれがまだすすめられているということは、
理由はエネルギーのことだけではないからであり、
とくに地震国に原発をつくるなど、いずれ、
この国を壊そうとしていた切り札を持たせたも同然。
こうやって日本人を売った人は、一体誰だったのかは、
これまでの政治と原発がどうやって許可され作らて
行ったかを調べれば簡単にわかることだろう。
とくにマスコミの働きは大きい。


ポルポトが何百万人の民を殺したり、
スターリンが何千万人を殺したとか、
毛沢東も同様だったとか、、、、
アメリカもベトナムで何をしていたか正体がまだ知られず、
至るところで虐殺劇が起きているが、
マスコミが伝えなければ何もなかったと同然。
しかし今度は日本を世界の孤児にし、
報道をシャットアウトしさえすれば、
日本で何が起きてもわからない道理。
そうなりたくなければ、
日本人は今こそ正論を言うべき時に来ています。


都合でのやり方は、自分を守るように見えて、
最後は守れない。
人の墓を掘っていれば自分は助かると思っても、
最後にはやはり墓に入れられてしまう。
人類の歴史は実はそういう歴史だったわけで、
そうでないように見せていた民主主義はもうすぐ終わり、
また本来の形に戻る危険が。
とはいえ、日本人は直観的にまた生理的に
新たな時代をとらえ出したので、
ここはそうした時代を終わらせ、新たな、
本当に新たな時代を築きだすことが私は確実だと、
本当は思っている。
なぜかわからないが、そうした確信があるのだが、
今の状況を実際に見ると、非常に危険。


これが日本でなかったら、もっともっと、
凄いことが起きていたでしょう。
もう上に期待せず、自分らでこれまでの生き方
、生活の仕方と異なるものを作り出していきましょう。
東北の被災者も、仮設住宅は大切だが、
実は集団の生活の楽しさを感じている人もいる。
地域のありがたさである。
実は国にとっては、これはまずいことなのだ。
民衆が本当に地域の連帯によって生きだすと、
近代国家は崩壊してしまう。
本来なら、新たな町つくりのひとつの形として、
これは菅も言ってと思うが、
ドイツの集落に似せた町づくりなど、
面白い提案もある。その昔、ジプシーが
昼は勝手な仕事をしてかつかつながら糧をかせぎ、
夕べには集まって火を焚き、酒を飲み、踊り、
歌い、熱き目が合ったものと森の中で愛しあい、、、
そうやって日々を送った。


こんな素敵な人生があっただろうか、、と思う。
しかしそれは近代国家の時代には
絶対に許せないものだった。
それがもっとも楽しい生き方だとわかっているがゆえに、
それは壊さなくてはいけなかった。
そうでなければ近代国家は維持できなくなる。
民を収奪する近代国家は、人間の自然な喜び、
魂の躍動を、あえて拒否する形でない限り、
存続できない宿命を負っているのである。


もう、そろそろ、そのことに気付き、
私らの新たな生き方を色々と作っていく時に至った。
そうでなければ、
生きられなくなる可能性が高いからである。
東北の被災者は、
もうこうしたことを受け入れる意識に達しているが、
国はそれを無視し、魂のない、
個別化をはかる仮設住宅をせっせと作っていると思う。
それはそれで仕方ないが、おそらく、
神戸とはことなり、
今度は仮設住宅がジプシー化していき、
実はユートピアの種が作られていくかもしれない。


そうなれば私はいつでも出向き、
和歌の披講などして、鎮魂と安寧を祈りたい。
何回か行くうちに、東京よりもずっと楽しい、、、、
となり、もう東北にいたいよ、、、と思うような、
そんなジプシー現象が起き出すことを夢みている。
ナチスはジプシーを目の敵にして弾圧した。虐殺した。
なぜそこまでするのか、、、それを許したら、
自分らのよってたつ基盤が成立できないためである。
それは今も続いている。

幼稚園児の写真を見てください!

Posted by KON  on   0  0

何故?

未来の子供を守るべき大人がこんなことで良いのか? 

自分は、全く理解できない…。

この国はおかしいよ…。


5.gif

■岡田幹事長 20キロ圏を視察
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110508/t10015754951000.html
 
※幼稚園バスに乗る幼稚園児の写真を見てください! 上記の写真と比べてみて下さい。

■福島第一原発 飯舘村から
http://mphoto.sblo.jp/article/44708053.html


※放射能の怖さを知らない親がいて…何も知らずに被爆してしまう子ども達がいる。


こんな自分勝手なヤツラにこの国を任せていていいのか?

自分は到底許すことが出来ない!

仕事云々と言うより、人として許せんな!

『浜岡原発』 停止の一歩

Posted by KON  on   2  0

素晴らしい…嬉しい一歩です!

グッジョブじゃ~ないの~?

多分…裏取引とかあると思うんだけど、あったとしても嬉しいな。

この一歩があって、日本中の全ての原発が安全に停められれば、尚嬉しい。

超危険な 『もんじゅ』 & 『六ヶ所』 もね!

何だか、物事はいい方向に進みそうだ!

■だっせー原子力利権のブタが泣いてるよザマァw
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/05/post_d712.html

■「浜岡原発は全機運転停止」 菅首相が緊急会見 ~これを受け、原発利権村は大慌て~
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/67e5fda23c2ccc15246e1a77231fcc97

http://www.stop-hamaoka.com/
bae29e6f.gif

※『原発利権村』 は、補助金が落ちている所だけが地元ではないことを理解せよ!

こんな重大なコトをお前らだけで勝手に決めるなっていうの!

『インチキテロ』 に気を付けろ!

Posted by KON  on   0  0

■「メーデー」、その前夜祭の英王室の結婚式:ビンラディン殺害は「バール神への生け贄」なのか!?
http://quasimoto.exblog.jp/14706959/

■ラディン暗殺:オバマ大酋長の緊急声明?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201105/article_11.html


ビンラディン殺害 ⇒ 『インチキテロ』/戦争へと強引に突入させる口実造りの為の自作自演テロ ⇒ 『第三次世界大戦』


まずは、極東へ来るか? 中東へ来るか?

悪魔崇拝者の犠牲にならない様に気をつけましょう!

該当の記事は見つかりませんでした。