床板争奪戦

現在建築中の自邸に、ある高級床材を納入予定でいます。

それで、その材料が入手困難になっていて実は水面下で争奪戦となっているのです。

① 世界で勢いのある国に大多数の物が流れて行ってしまいます。
② 日本に入って来ても数量に限りがあるので、東京の店舗とかに抑えられてしまうようです。
そして、次回入って来るのは半年後か1年後か分からない…という。

魚が築地に行く様に、木材もその傾向があると推測します。
お金のある所に物は流れて行く様なのです。

これが自分としては納得が出来ない!

金持ちが 『あっ、これいいな!』 とパッと獲って行ってしまうのがどうも癪に障る。

建築が分かっている本当に好きな人の所に物が行かないのです。

もし、そこで入らないのなら違うルートで入手する予定でいますよ。
簡単にあきらめてたまるかってんの!

このご時世、インターネットっていう便利なものがあるからね。
どこに何があるかはすぐに見つけられるのですよ。

ホントいい仕事をしますよ!

うちのお付き合いのある大工さんってホントいい仕事をしますよ!

丁寧で速いし、きれいだし、素晴らしいと思っています。

このような方々に、仕事がいつも行く様に頑張らねばならぬと思っております。

現在、自分の家を造って頂いております。

感謝です!

1000ccって速いな~

ずいぶん久しぶりにBMW100GSに乗った。

1000ccって速いな~というのが正直な感想である。

もう少しで旧車になってしまう感もあるが…まだまだ快適に走れます。

エンジン音、振動、人間工学的に造られた乗車姿勢等、すばらしい所がいっぱいあるバイクです。

このクラスだと、流していて気持ちいいスピードは大体70~80km/hといったところでしょうか。

乗っていてとても気持ちがいいのが嬉しいです。

仕事の移動にバイクってホントいいですよ!

『ヤクルト400』

今日から 『ヤクルト400』 を飲み始めることにしました。

『花粉症』 に効くらしい! という情報を得たので試してみることにしたのです。
当然、体に合う合わないということはあると思いますが、安易に薬に頼りたくないので…。

現在の症状としては、目は痒く、鼻水ダラダラ、クシャミ連発、ひどい時には体が火照って冷や汗みたいなのが出てしまうこの症状が今後どの様になって行くか…。

今後、体調に変化があったら随時UPして行くつもりでおります。

『花粉症』 の方、乞うご期待!

よろしく!『ヤクルト400』 そして、頼むぜ!『ヤクルト400』 

疲れました…。

今日はお客さん家の 『地鎮祭』 と自分ん家の 『上棟』 とのかけもちで疲れました…。

自分ん家では、設計者~現場管理者~施主として全てに気配りをしていないといけなかったので、片付けをし終わった後に疲れがどっと来ましたね。

うちの場合、『お餅投げ』 をしなくて正解だったと思います。
全ての作業を殆ど一人で行ったので、もしやっていたら相当しんどかったと思います。

明日の仕事の仕度は、明日することにします。(笑)

お祝いのお酒を持参して頂いた皆様方、有難うございました。
今後共、宜しくお願い致します!

バイクがやっと直って来ました。

バイクがやっと直って来ました。

この間、ざっと3ケ月!
なんと長かったことだろうか…。

発電機周りを総入れ替えで結構金額も高くついてしまいました…。(泣)

久々に乗ったら 『こんなに大きかったんだ!』 とかなり違和感がありましたよ。
腕を前の方にグッと出さないと乗れない様なそんな感じがしました。
ブレーキも緩いし慣れるまでにしばらく掛かってしまいそうです。
1000ccだから加速は流石に速く感じました。