店舗の設計

現在、『店舗の設計』をしている真っ最中です。

書いては消して、書いては消してを繰り返しているので(実際にはCADによる設計作業なので打ち出しては捨てて打ち出しては捨ててといった感じになっています)、感覚的には10歩進んで9歩下がるといった感じの進み具合である。

建築というものには模範解答がないので、考え続けていれば終わりが無いのです。

そんな感じでエッチラホッチラ進んでいるけど、大体自分の頭の中で整理が出来つつある状況です。

『意外と時間が掛かるな~』というのが正直な所です…。

『きらりムクリ屋根の家』

20070323165817.jpg

分離発注方式でこの3月に着工したお宅の完成パース画像データです。
(建物本体工事は10月完成予定です。)

※いろいろこだわって造っています。
現在、大工さんが手キザミしています…。


新しい家が完成しました。

今までと一風変わった家が完成しました。

morotomi-3.jpg


morotomi-4.jpg


※画像はクリックして拡大して見ることが出来ます。

初インフルエンザ

実は、先週初めから家族全員が順番でインフルエンザにかかってしまって、とても大変なのでした…。
そして、家族の中で一番最後にかかったのが自分で、現在もちょっと調子がおかしいです。

処方された薬は『タミフル』でした。
この薬は症状の出始めに効果を発揮するらしいのですが、自分は『インフルエンザではない!』と思っていたので、かなり症状が経過してから薬を飲むことになったのでした。

花粉症の症状とインフルエンザの症状がミックスすると、とても大変なことになるのですね。

薬も間違えて飲みそうになりました。
花粉症の薬は『コンタック』のカプセルを飲んでいる。
この2種類の薬は同じ様にカプセルに入っているので、1錠飲めばいい『タミフル』を2錠飲む『コンタック』と間違え、危うく飲み込んでしまいそうになりました。

初インフルエンザは結構堪えました…。

皆さんも気をつけましょう!