『ポリスチャンネル』

防犯についてのビデオ資料です。
時間がある時にでもご覧頂ければいいかなと思っております。

■ビデオライブラリー 『ポリスチャンネル』
http://www.police-ch.jp/video/

街頭・侵入犯罪
詐欺・金融犯罪
サイバー犯罪
少年非行・犯罪
暴力団犯罪
来日外国人犯罪
銃器・薬物犯罪
犯罪被害者支援
国際テロ
安全・円滑な交通
防犯活動
子供の安全と健全育成
女性の安全
災害や火災への備え
海・川・山の事故防止
捜査本部事件
犯罪捜査活動
ザ・訓練&大会
PR&エンタテインメント

『こども110番の家』

先程… 『こども110番の家』 のステッカーを事務所のガラスの表面からしっかりと貼りました。

いままでは簡単に剥せるように裏面からセロハンテープでとめていましたが、しっかりと子供の目線の位置に貼ったんです。

申し訳ないけど…防犯以前にデザイン的にカッコワルイとかそういうことも考えてしまっていたのです…。

20101005-1.jpg

20101005-2.jpg

今日、 『地域防犯リーダー』 さんのお話を聞く機会があって、これは真面目にヤランとイカンということで貼ったんです。

出来ることは直ぐに実行に移しましょう!

※今回聞いた貴重なお話については、また後でUPします。

ポリスチャンネル

防犯関係のサイトをご紹介します。
※リンク先に追加しました。
~是非一度ご覧下さい!お役に立てば幸いです。~

ポリスチャンネル

ポリスチャンネルとは?

近年、治安に対する国民の不安はかつてなく増大しており、「世界一安全な国、日本」はこれが遠い昔の話になってしまうのではないかと憂慮される状況にあります。良好な治安の確保のためには、これまでにも増して一般市民の協力が不可欠であり、そのためには、放送・通信メディアの一層の活用が必要です。事件や事故の発生は、各種メディアを通じてニュースとして伝えられますが、身近に不安を感じる市民に役立つ情報提供という視点では、必ずしも十分ではありません。 また、警察が行う事件・事故の捜査にも、放送・通信メディアの力を活用して一般市民に情報提供を求める余地は十分にあります。
そのため、POLICEチャンネルは、良好な治安の確保に寄与することを目的として、市民の防犯意識や規範意識の高揚に資する映像コンテンツ、青少年の非行防止と健全育成に資する映像コンテンツ、未解決事件の捜査に資する情報提供を一般市民に訴える映像コンテンツ等をインターネットやテレビを通じて広く国民に提供する活動を推進します。